日記

寒くなりましたね

お久しぶりのブログです。

蓮の根っこがあるので、お知らせに追加しました。

そのついでにブログも。。。

 

 ついでに!!

 

私の中で、ブログが ”ついで”になってしまっていたことを

再発見しました。

 

最近、本当に楽しいことや、新しい出会い、気づきなどが多くて、

たくさん書きたいことがあるのですけど。。。

 

たぶん、ブログでは納まりきらない思いなどが

いっぱいある気がするんです。

 

そんなことを思うと、なかなかブログを書くに至らず。。。

自分の中で、もっともっと消化してから、

言葉として

記録として残したほうがいいのかなあ

なんて思ったりして

そして・・・

   今に至ります。

 

お会いできる方たちと、生の声をかわすことで

伝わったり、感じたりすることが多いので、

とりあえずブログにするのは、

こんなペースになってしまうかもしれません。

 

 

ときどき見てるよ~って言ってくださる方がいると

ああ、書いてないわ~ 

なんて思いつつ。。。

 

 

たまにまた、気まぐれで書き始めるかもしれません。

なので、書きたくなったら

また書きます!

コメント(0)

ばんのう!

最近、一押しのものがあります。

 

それは、名付けて

 「万能 アロマジェル」 !!

 

万能なんて、ちょっと大げさなんですけど、

今の季節、もっとも活躍しているものなんです。

 

これは、私が自分で、精油をブレンドして

作っているジェルなんですが、

入っているのは、

  ペパーミント

      レモン

         そして   ラベンサラ  。

 

これらを、ジェル基材と混ぜて、使います。

 

まずは、殺菌、抗菌、抗ウイルス作用がしっかりあるので、

風邪の予防にぴったり!!

 

鼻の穴にちょっと塗っておくと、

とっても ス~っとして、

鼻がグスグスし始めたときにも、

すぐに楽になっちゃいます。

 

もちろん、風邪の症状が少し出てきてしまっても、

それに対する効果もあります。

 

そして、実はこれ、ペパーミント効果ってことで、

集中力アップの効果もあるんですよ。

 

もともと、バドミントンの試合の時に、

集中力アップさせたいね~なんて話をしていて

このブレンドを思いついたのですが、

実は風邪にも効き、

さらにさらに、

筋肉疲労や、筋肉痛防止などにも

役立つ成分たっぷりなので、

運動の前後に塗っておくと、

とっても楽になるんです。

 

ということは、肩こりや頭痛にも、

効くんですよね~。

 

 

そんなわけで、自分だけではもったいない!ってことで、

周りのみなさんにもお薦めしている

このシーズン一押しのジェルというわけなんです。

 

興味のある方は、いつでも声をかけてくださいね!

コメント(0)

あっというまに

先週の月曜日から、大阪での授業を担当することになり、

これからほぼ隔週月曜日に大阪きます。

 

さらに先週は、東京へ1日出張し、

その間に、私自身は発熱して、

日曜日には娘の習い事の発表会。

 

今週に入り、1日はバドミントンの試合があり、

水曜日には専門学校での担当の授業も始まり、

気づいたら、前回のブログを書いてから、

10日以上が過ぎていました。

 

 

すべて、いいわけです!!!!

書こうと思えば、書けるはずなのに、

結局忙しさにかまけて、

ブログは後回しになっちゃいました。

 

 

でも、その間に、いろいろと本を読んだり、

新しい出会いがあったり、

もちろん、普段お越しいただいている受講生の

方たちが来られたり、

施術をさせていただいたり、

そんなこんなで、

毎日あっという間にすぎていってしまうんですね。

 

何もしなくても日はすぎるし、

していても過ぎる。

 

その記録としても、

ブログ、本当は毎日書きたいんですよね~。

 

といいつつ、どうなることやらですが、

きょうは台風のおかげで、午前中時間ができたので、

今こうやって書くことができています。

 

少し余裕を持てるようにしたいな~なんて思う、

きょうこの頃です。

コメント(0)

らっきょう

らっきょう。

 私はこの言葉を聞いて、

 あの、カレーライスなどに添えられる

 ラッキョウを思い出します。

 

実はこれ、「楽教」 という字をあてています。

 

数ヶ月前に、私が仲良くさせていただいてる

印刷会社の社長さん (よっし~といいます) から、

紹介していただいたのが

 「楽教の会」。

 

これは、春日井市の有志の学校の先生方が、

いかに楽しく教えるか、

という、自主的な研究をされるために

もう20年近く続けられている

会だったんです。

 

学校の先生って、新任でもいきなり担任を持つそうです。

それって、会社でいえば、新入社員が

いきなりプロジェクトリーダーを任されるようなもの。

 

でも、どうやって教えたらいいのか、

どうやって進めたらいいのか、

そういうことは、

なかなか勉強する場もないそうです。

 

そんな中で、それではいけない!

と立ち上がった先生を中心に、

今では、校長先生をされている方から、

新任の先生まで、

いろいろな方が参加されています。

 

そういえば、私も教えるという場を持ちながら、

きちんとそれを習得することを

してきていないな~、

そんな思いを持っているときに、

よっし~から教えていただきました。

 

 

社長さんでもあるよっし~は、

すでに数年間、参加されていて、

学校の先生ではないですが、

そこからいろいろなものが得られる!と

大絶賛だったんです。

 

 

そんな話を聞いて、

私ももちろんとびつきました!

 

月に1回ずつですが、

本当に面白いです。

 

先生たちの工夫された

いろいろな模擬授業を聞かせていただいたり、

逆に、私もさせていただくことで

いろいろとご意見を頂けます。

 

昨晩、今月の会がありました。

そこでは、またさらに新しい発見が!!

 

そこで得られたものは、

もちろん、

私がみなさんに提供していきます!

 

   よっし~、 本当にありがとうございました!

   得るものがものすごく多い!!

   次回も楽しみにしていますね。

 

コメント(2)

ごえん

この1か月ほどの間に、ちょっと不思議な体験をしています。

その中の1つは。。。

 

なんとも懐かしい方たちとの

再会です。

 

今回のキーワードは

  P1000332

赤ちゃん!

 

こちらは生まれたての、

Sさんのご長男、ゆうきくん。 かわいい!

 

以前受講してくださっていて、その後、

転勤を重ね、今はなんと九州。

そこからの、嬉しいご連絡でした。

 

ほかにも、2年前に受講してくださっていたHさんと

偶然買い物先で出会いました!

声をかけていただき、

一瞬の間があってから

「うわ~!!!!」と、

一気にその頃のことが

思い出されました。

そういえば、おなかが大きかったHさん。

 

「もう2歳になるんですよ~」と、

とってもかわいいお子さんと一緒でした。

 

なぜか、ほかにもものすごく懐かしい方からの

ご連絡や再会が続きました。

 

「今」はもちろん大切ですが、

今までに出会うことのできた

いろいろな方とのご縁があって

今があるんだよね~

と、妙にあらためて感じさせていただけた

できごとです。

 

 

   Sさんおめでとう!!

   二人のお子さんにかこまれ、

   そして、また、落ち着いてから

   リフレをがんばるというその意気込み

   遠くにいても、しっかり伝わってますからね!! 

コメント(0)

Page 10 of 12« First...«89101112»
リフレクソロジースクール・なごみ トップページへ